9/17/2016

ハナウタ

夕方3時から5時くらいに小腹が減った時
ひとりでふらりと入れるのはたいていの場合カフェ
食欲旺盛だった頃はラーメン屋さんでもカレー屋さんでも
ひとりで入って行けたけど
最近は一人前を完食できる自信がなく、
残したら申し訳ないという気持ちもあって
すっかり入りづらくなってしまいました。

ランチタイムとディナータイムの間をクローズするお店が多い中、
女性がひとりで食事できるお店はとても貴重

そんな中で見つけたカフェのようなラーメン屋さん!
その名も「ハナウタ」

自転車でウロウロしてるエリアで偶然見つけて
すごく嬉しくなりました(=゚ω゚)ノ🍜

麺もスープもやさしいから私でも完食できました!

時給1200円  学生、主婦大歓迎だそうで、、
バイトも募集してるらしい( ̄▽ ̄)
こんなラーメン屋さんでバイトしてみたかったなあ、、、





食べログはこちら
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13184948/

9/16/2016

セルカー クレックス

雨上がりの曇り空
事務所である雑誌の取材を受け
自転車でいつもの帰り道

雨の日はワインが10%オフというお店に立ち寄り
ワインを注文後、並びにあるペットショップへ

 ここは2007年の冬に
アメリカンショートヘアーのししおくんと出会った場所
またもや運命の出会い
セルカークレックスという品種の子猫に遭遇

か、かわいい、、、

久しぶりに連れて帰りたいと思ったけれど
そこはぐっと我慢

でもいますぐ猫と暮らしたいという方に超オススメしたい
本当に人懐っこくていい性格のニャンコさん
なかなか出会えないフレンドリーさ


写真は撮っていません
気になる方は検索してみてください
私はこの名前がなかなか思い出せずw
「ぬいぐるみみたいな毛並みの猫」とかで検索しながら
ようやく思い出しましたw

日曜日にまた行こうと思ってるけど
もう売れちゃってるかもなあ、、

9/08/2016

明日ね


ポスターを見つけたらしく
LINEで同級生が連絡をくれました

明日行くからね!

え? 明日?
明後日じゃなかったっけ?

ポスターを見て
金曜日だと思ったらしく
私は私で勘違いしてたのかと
ドキドキしました(笑)




10日土曜日に
イオンレイクタウンでフリーライブやります。
時間は13時〜と15時〜の2回

詳しくはこちら
http://www.aeon-laketown.jp/mori/event/event_e48160831105411.html


お近くの方はぜひ会いに来てね(=゚ω゚)ノ




9/07/2016

1年ぶりに

1年ぶりにブログ再開

でも
ブログという名の忘備録

新たな出会い
突然の別れ
空白の一年にも今の私を彩る出来事がいっぱい

未来の自分がどうなっているかは
今の自分をみればわかる

夢日記のように
つれづれに残していきます

今日の嬉しかったこと
「ねこのきもち」のふろくが
大好きなリサラーソンのグッズだったこと❤️
ねこ用の抱き枕なんだそうです







9/28/2015

遠慮なく

父の手術が無事に終わりました。
多方面にご心配をおかけしてすみません。

家族はそれぞれに仕事があって手が離せないため、
私は二日間ほど付き添いのために帰郷

口腔外科で舌と歯茎と頬の一部を切除
トランペッターとしては致命的な手術

何度も唇に指をあてて感覚を確かめるのですが
片方の神経を取ってしまったので半分感覚がありません。。

でも父は全く諦めていないようです。

しゃべれないので筆談をするしかないのですが
なんとかしゃべろうとする父

じっとしていられない性分なのに
点滴につながれていて、
どれほどのストレスだろうかと思うのですが、
そんなストレスも父の場合は
チョロQダッシュをするための力溜め

退院したのち、どこへ飛んでいくのやら、、


病院の
時間外出入り口に

遠慮なく
歩道にせりだして
咲く花たちを
見かけました。



「人生、
遠慮してたら
もったいないよ」



そんな声が
聞こえてきました。

9/20/2015

柏木広樹さん

本日のスローリビングは
チェリストの柏木広樹さんをお迎えしてお送りしました。

以前からコンサート会場やスタジオなどで
何度もお会いしてるのですが
ちゃんとご一緒させて頂くのは初めて♪
今回は3年ぶりの オリジナルアルバムを持って
スタジオに来てくださいました。

「Clellos Life」の中から「森林特急」をオンエア
なんて爽やかな〜〜 \(ΦxΦ)/ ♪


















アルバムの中には 「冷静と情熱のあいだ」のテーマをはじめ
フューチャリングも
佐藤竹善さんや押尾コータローさんなど
秋空のドライブにもぴったりの贅沢な一枚です♪要チェックですよ〜

番組後半では骨折トーク\(ΦxΦ)/
私の左足の小指が不調だった話から、
以前、右足の小指を骨折したままコンサートに
出演された時のお話をしてくださいました。
左足が革靴、右足がつっかけ、、だったそうです♪
ステージに出てくるなりお客さんもびっくり!
それでも最高に楽しいステージになりました、、とのこと
さすがです。

弦楽器は特に、敷居が高く近寄りがたい雰囲気があるのですが、
柏木さんは本当に気さくな方で、その優しいお人柄が 
音楽にそのまま表現されてると思いました。

そんな柏木さんとのセッションは
「生きる日々〜遠き山に日は落ちて」

ピアノは弾かず、チェロとデュエットで♪


は〜
歌いながら
すっかり私が
癒されてしまいました。

最後に
リスナーの皆さんへの
メッセージを、、
とふったら
こんな名言を
残してくださいました♪




「チェロはスローリビングに必要な楽器だと思います」

私も本当にそう思いまーす♪\(ΦxΦ)/
柏木さんありがとうございました。ぜひまた来てくださいね♪

9/16/2015

エンドレスライスライブ@熊本CIB

阿蘇山が噴火して数日、、
飛行機が無事に飛ぶかどうか心配でしたが
定刻に飛びました 。
今日はエンドレスライスの熊本ライブ

ところが
熊本空港で1時間待ちぼうけ〜\(ΦxΦ)/
電話してもメールしても連絡のつかないライスさん

はっと目覚めた時間がすでに到着時刻を過ぎていて
慌てて飛び出したら携帯を忘れて、
空港について場内アナウンスをかけるも出会えず、、

そうなんです。私は外のベンチに座って待ってたのです(笑)

そこへ慌てた様子のライスさんが、、
寝起きのままヒゲも髪もぼうぼうで\(ΦxΦ)/
その姿はまるでくまモン、、に化けようとして間に合わなかった
グレーのくまモン?もちろん写真は載せられませんが(笑)

何か事故があったのではないかと心配になりましたが
とりあえず無事でよかった〜

さてライブのセットリストは

1 1/6の夢旅人(インスト)
2 山鹿のピアノ
3 ドーナツ
4 晩夏
5 Lucia
6 saving all my love on my shirt~the memory of girl no.21~
7 
Missing Rain
 
1 Michelle(piano solo)
2 A Part Of Your Life
3 Falling Slowly
4 手紙
5 結婚写真
6 1/6の夢旅人2002

EC Moccos Man In Tokyo
      朝花


今回も樋口さんは衣装のシャツに自分で絵を書いて
来て下さったお客様1名様にプレゼント

どなたに渡されたのか、ライブの模様などは
樋口さんのラジオの放送をお楽しみに〜\(ΦxΦ)/


今回は写真を撮るのをすっかり忘れていましたが
お土産もたくさん頂き、、ありがとうございました。

次回の熊本でのERライブは半年後での3月を予定しています♪