1/26/2009

説得力

いつもは出ないのに
思わずとってしまったら
化粧品のセールスの電話だった

あーあ。。

無視して切ってもいいけど
相手も仕事してるんだし
と思って 話を聞いてみる

買う気のない私を
どこまで買う気にさせるだろうか

体よく断る私によく食い下がるけれど
どこで諦めるだろうか・・

しばらくして
やっぱり今はいらないと言って
電話を切った

うん 素晴らしい説得力
以前の私なら絶対買っただろう・・
でも必要ない物はやっぱりいらないので
ごめんなさい

物が溢れている時代
自分に本当に必要なものは何か
見つけるのは本当に難しい

もっとシンプルに
必要なものが必要な人へ
繋がればいいのに

私の音楽も・・