2/16/2009

1ミリ仲間

朝からメールを見て涙目になる
すぐさま
自分の1ミリ仲間にそれを伝える

「こういう人たちに会うと 生きててよかったと思うよ・・」

と涙目返事が返ってくる


自分のことしか考えられない 器の小ささ 
思いやりのかけらも無い 無神経さ

それを他人や世間に感じる時
じゃあ自分はどうなんだ と問う

1ミリでも器を大きく
1ミリでもアンテナを高く

正直者がバカをみる世の中で
それでも 正直に生きていると
正直な人たちに出会える

それが1ミリずつがんばる
「1ミリ仲間」

頂いたメールをそのまま
全文掲載したいくらいだけど
そんなことしなくても
あなたにもこの幸せが伝わる方法がある

それは
神戸のみみみ堂で
ゆっくりカレーを食べること

まずはお試しあれ
きっと五感で感じるから