3/14/2009

NHKと8人目の私

ラジオの公開収録や生放送で
今までにも何度か演奏をした
NHKの505スタジオ

一番最初に行ったのは
10年以上前
当時のジャズピアノの師匠
菊池ひみこさんのセッションを
客席で観ていた

いつか自分もこのスタジオのピアノを
弾ける時が来るのだろうか・・

そんなことを漠然と思いながら
演奏に聴き入っていた日のことを
ふと 今日の生演奏中に思い出した。

「7人の私」を弾き語るには
けっこう集中力がいるから
他の事を考えてる余裕はないのに
8人目の私が何か言いたそうだ・・

あああ もう この忙しい時に(笑)
もっとあとでゆっくり思い出に浸りたいのに
もっと感謝して喜びたいのに

なんで今なの??

8人目の私は面倒くさい私(笑)

喜びも驚きも
ところかまわず
突然やってくる