5/09/2009

ショッピングモール

トレッサ横浜でミニライブ

広場に設置されたステージ
ピアノはYAMAHA のMODUS

こういう場所での音響は本当に難しいので 
サウンドチェックに時間がかかる

本番ぎりぎりまで試行錯誤しながら
よりよい音環境を作ってもらい 本番をむかえる

ショッピングモールでの演奏は
過去に何度か経験があるけれど
演奏中に気になるのは
迷子の放送

歌いながらついつい耳が聞いてしまう

「水色の。。着た 。。男のお子さまを。。。。」

歌詞を忘れそうになるから 集中しようと思っても
迷子の放送だと どうしても心配になって(笑)
ついきょろきょろと歌いながらあたりを探してみたり。。

そんなこんなで2回目のステージが終わると
小さな女の子が花束を持って来てくれた
嬉しい〜〜
ん? 知ってる子? いや 覚えがないなあ。。

あとでサイン会に並んでくれた彼女の両親を見て
あああ!〜〜〜〜と驚いた
何年ぶりだろう

かつて 車に乗っていた頃に
修理やら車検やら もろもろ お世話になった方だった
年賀状に写っていたあの赤ちゃんがこんなに大きくなって。。

「ずっと応援してるからね〜」

手を振ってお別れしたけど
なんだか心に じーーん

こういう出会いがあるから
やっぱりライブはやめられない