5/10/2009

100年カレンダー

100年カレンダーというものを検索
画像検索するといくつも出てくる

買ってみようか。。というより
作ってみようと思って計算を始めると
これまた複雑になって来て
100年分も作るのは面倒になって来た(笑)

これを見て自殺した人がいるとか
これを新入社員の研修にしてるとか
いろいろあるらしい。。。

たった一枚の紙におさまってしまう自分の一生
100年先のカレンダーは続くけど
確実に今の自分はいなくなってる
始まりも終りもひとつの ● でしかない

そう思うと寂しくなるけど
生命は永遠だと信じる私は
100年後には
とっとと生まれ変わって
また もがき喜びながら
生きてるんじゃないかと思う

なにはともあれ
今を無駄にしないで生きるしかない

マイ100年カレンダーは気長に作るとして
完成したら 6月25日のライブに持って行くので
ぜひそれも見に来てくださいね♪