7/27/2009

整備

段ボールの山をかきわけ
ネット環境を整える

マンションの都合で
ひかり電話が使えず
ネットのスピードも遅い

ちょっとがっかりしながらも
とにかく開通させなくちゃと思い
気絶しそうに眠い目をこすりながら
がんばる

昨日届いた52型のAQUOSで
ニュースを見ながら
実家の雨の状況を心配する

いろんな方から
実家は大丈夫ですか?
と 電話やらメールやら頂くので
どんな状況か聞いてみると

あと1センチで浸水..だったそうで
なんとか無事だったらしい

妹も 窓を開けると
マンションの前が大きな川になってたという

とりあえず家族は無事だったけれど
友人、知人宅は胸まで浸かっていたりして
本当に気の毒

今までにも何度も川が決壊してるのに
どうして改善されないのだろう
無駄な道路を作る前に
こういう問題をちゃんと解決してくれる
政治家はいないのだろうか。。。

と思ったりしながら
段ボールをかきわけて眠る



実家のことを心配して連絡をくださった皆さん
ありがとうございました!
とりあえず無事です