8/10/2009

ステゴザウルス


今は驚くほど健康体になったけれど
子供の頃は病気がちで
よく入退院を繰り返していた

お世話になった病院は
あの麻生財閥が経営する
麻生飯塚病院

小児病棟の中の大部屋にいた私は
遊びの時間になると
自分で点滴の瓶を持って
隣の男の子達の大部屋へ行き
自分でポールにひっかけて
恐竜の絵を描いて遊んでた

お気に入りは
ステゴザウルスとブロントサウルス

でも今はブロントサウルスのことを
アパトサウルスと言うようになったので
ブロントサウルスは旧称になったらしいから
ちょっと寂しい..


退院してからも
近所の男の子たちと
忍者ごっこをしたり
空き地の探検をしたり..

少女漫画よりは少年漫画
そしてタイムボカンシリーズが大好きだった私は
性別を間違えて生まれて来たのかもしれない(笑)
と何度も思うことがあった

そんな私の夏休みの工作
ステゴザウルス