9/27/2009

勇気100倍

問題に直面した時

一瞬の隙に 
自分の心が決めるのは

打ち勝つ為の作戦か
逃げる為の言い訳か

自分の胸に聞けばわかることだから
その時点で勝敗は決まってる

負けず嫌いの私は
自分自身に負けた時が 
一番悔しい


いろんなことで落ち込んでいると
「勇気」をだして とか
簡単に言ったり 言われたりするけど

そもそも勇気って何? と思ったら

「勇気とは ただ各人が自由に自分の素質に適った事を為す時の
その正当な 若しくは健全な状態を指すのである..」

というエマーソンの言葉を見つけた

なるほど
自分に出来ない事を無理して
やるんじゃなくて
自分らしい事を健全にやるのが勇気なんだ〜

他にもいろいろあるだろうけど
今日の私にはこれで十分

なんとなくほっとしたから
これから勝つ為の作戦を考えよう