10/30/2009

電話中にアロエ

お天気がよかったので
カフェレストランの
外の席を選んでランチ

観葉植物で囲まれていて
静かでとてもいい感じ

お客さんは私達の他に
おじさんがひとり
一服しながら休憩中・・といったところ

食後にコーヒーを飲みながら
打ち合わせ等をしていると
ふいにおじさんが携帯で話しながら
立ち上がった

何をするのかと思ったら

しゃべりながら
並べてある観葉植物をを弄りだした

多分 無意識なんだと思うけど
その光景がおかしくて 
思わずふきだしてしまった・・

おじさん アロエをむしったり
枯れてる葉っぱをとったり・・

そのアロエどうするの???
気になって 気になって

じろじろ見てはいけないとは思いつつ
しばらく観察してしまった(笑)

よく電話中にメモをとりながら
ついでに変な絵をかいてしまったりするけど

無意識の行動って
端から見てると面白いなあ・・って思った