11/02/2009

密室からの脱出

Wiiの配信ソフト
密室からの脱出

自分で一つずつ謎を解きながら
脱出をはかるゲーム
なかなか難しくて面白い

推理小説とかにはまったことはないけど
昔から 謎を解くのは好きなので
学校の問題集とか宿題とかも
謎解きのようにやっていた

でも勉強ができたわけではない(笑)
解けるまで考えるのが好きなんだと思う

マッジクのタネを考えるのも好きだったりするから
我ながら嫌なやつだと思う(笑)


謎解きまでに時間がかかったり
すぐにひらめいたり

自分が現在どんな思考に
はまってるのか 陥ってるのか
それを確かめるのにちょうど良かったりする

頭の体操・・
なかなか大変だ・・

頭も体も心も
運動不足にならないようにしなくちゃね