12/01/2009

リフレイン

地下鉄に乗って有楽町へ
目指すは国際フォーラムC

同じ事務所の先輩である
辛島美登里さんのコンサートへ

1部は朗読とお芝居と歌で綴られる
幻想的なクリスマスストーリー

とても優しい気持ちになった

2部はかつての歌番組を見てるような
スターならではの貫禄のステージ

学生の頃の思い出が蘇った

どれも素晴らしかったけど
一番心に残ったのは

「あなたは知らない」という
辛島さんのオリジナル曲

・・巡り会いを重ねて人は生きるけれど
あなたの代りはどこにもいない
・・

そんな歌詞がすとんと入って
ずっとリフレイン

いろいろな”まっすぐ”があるけど
辛島さんは本当にまっすぐで美しかった

さて 私もまっすぐ
いや まっしぐらで行こう! 

と思いながら
つい
有楽町のビックカメラにまっしぐら・・(笑)

アイロンビーズをいっぱい買って帰った