12/02/2009

横浜の月

昨夜に引き続き
今日は赤レンガ倉庫を目指し
東横線に乗る

同じ事務所の大先輩である
森山良子さんのジャズライブを聴きに
モーションブルーヨコハマへ

イルミネーションがとてもきれい
でも 夕焼けとまるい月はもっときれいだった

冷たい空気と広い空
そしてステージが始まった

とても小柄な良子さんは
ステージに立つと何故か大きな人になる

特に高いヒールをはいてるわけじゃないのに
大きく見えるのは 
やはりオーラだろうか・・

オーチャードホールの観衆を釘付けにする良子さんに
モーションブルーのステージは小さいのでは・・と思うくらい
余裕の貫禄だったけれど

1部が終わった後に楽屋にご挨拶にいったら
最初は緊張した・・とのこと

少しの会話の中にも若さと謙虚さとユーモアが溢れていて
いつも驚かされる

こんな大人に成りたい・・ といつも思う


私もジャズ歌いたいな〜

興奮覚めやらず
深夜に梅酒を飲みながら
昨夜買って来たアイロンビーズで作ってみた
今日のハナウタ鳥はもちろん トットロ〜♪