12/04/2009

幸運?悪運?

いつもなら午前中の便を予約するのだけれど
今日はめずらしく夕方の便
行き先は小松

ゆっくりと荷作りができると思いきや
朝からいろんなハプニング続出で
心落ち着かず・・・

余裕だったはずが
空港についたのは出発の30分前
急いでお土産を買って乗り込んだ

しばらくしてアナウンスで
空港閉鎖は30分前に解除になりました・・と

何?なんのこと?

後で小松空港が事故でしばらく閉鎖されていたのを知り
本当に驚いた

何事もなかったように小松空港にに着陸
金沢のN教授を訪ねる

夜は友人宅に泊まるつもりが、
新型インフルエンザにかかったらしく
それはまずい・・ と 断念
結局 N教授宅に泊めていただくことに。。

そこでまた 見逃していたある番組の
録画を見せてもらった

素数に引き続き
今度はポアンカレ予想について

嬉しくて面白くて感動して 
ついに電池がきれた

気がついたら 爆睡・・・・

運試しされたみたいな一日