12/13/2009

これでいいのだ

原宿からNHKホールを目指して
足早に歩く
今日は矢野顕子さんのコンサートへ

知的なピアノ
2階席まで確実に飛んでくる高い声
去年と違うアレンジとチャレンジ
とにかくかっこいいステージだった

終わって、楽屋挨拶へ行かせてもらい
たくさんの関係者と一緒に
矢野さんが出てこられるのを待つ

待っている間に
森山良子さんに会い、同じく挨拶にいらしていた
清水ミチコさんを紹介して頂き、
少しお話させて頂いた

そして 矢野さんが登場
初めて直接ご挨拶をさせて頂いた

赤ワインを片手に
独特のオーラが印象的だった

その後NHKホールを出て歩いていると
良子さんが「おなか空かない?」と
食事に誘ってくださったので
ウェイウェイさんのおすすめの
上海料理のお店へ行った

そこでいろんなお話を伺っていると
ふと 曲が作れそうな予感が走った

ああ、これでいいんだ
この道を行こう!

良子さんに感謝
事務所の先輩とはいえ
こんな風にお話をさせて頂けるのは
本当にありがたい

盛りだくさんの一日で
興奮しすぎたのか
なかなか眠れず 
寝酒に赤ワインをあけた