12/16/2009

あいこ

赤坂でレッスンの後
友人がスタッフとして働いているお店を訪ねる
そこで出会った驚きのトマトジュースと
トマト料理たち

たかがトマト されどトマト
何とも奥深い

子供の頃、
母にまんまと騙されたのか
塩ではなく砂糖がけのトマトで育った私は
トマトはフルーツだと思っていた

だから トマトのデザートは
なんとなく懐かしい味がしたけれど

全くお砂糖を使っていないのに
すごく甘いトマトがある事に驚いた

そんな糖度の高いトマトで作ったトマトジュースは
500mlで2500円

高っ! トマトジュースなのに??
うわ〜 いつも飲んでるワインが2本買える(笑)

そんなことを思いつつも
一本持ち帰る

名前は「あいこ」

とにかく甘くて美味しい!!!

トマト嫌いに薦めたいジュースだけど
これを飲んだら 普通のトマトジュースは
飲めなくなるんじゃないかと・・・

それくらい美味しかった♪

お歳暮で
トマト嫌いのあの人へ送ろうかな・・

でも やっぱり
お歳暮は三越で選ぼうかな(笑)

あいこはココで買えます
http://www.food-value.co.jp/celeb-de-tomato_akasaka/juice/index.html