12/26/2009

LED

発光ダイオード LED
Light Emitting Diode

電球がきれたので
LED電球にかえようと思い
ビックカメラへ

以前よりもかなり種類が増えていて
驚いたけれど

私が探していた電球は小さくて
大きさが合わず
今回は諦めて従来の電球を買って来た

その電球はLED電球の10分の1の値段だけれど
寿命と電気代を計算したら
はるかにLED電球の方が経済的

これからもっともっとLEDが普及して来たら
液晶テレビのように 
数年でぐぐっと値段が下がってくるのだろうか・・


省エネについて考え始めると
いろいろと悩ましい

二酸化炭素25%削減について
ニュースを見ながら

それが可能かどうかよりも
何パーセントであっても
削減なくして未来はないわけだから・・

やれることを始めようよ!

とテレビにつっこみ
ちょっぴりイライラ
落ち着かない

私は 私のできることをやろう

次はLED AQUOSを買おう
もうちょっと安くなったら(笑)