1/26/2010

新生活

心機一転
人生の岐路に立ち
そこから一歩踏み出した友人

大きなスーツケースには
2週間滞在する予定の荷物

仕事も住む所も
2週間以内に決める覚悟で来たけれど
なかなか厳しいこのご時世

都内の友人宅を転々とするつもりだったけれど
いろんな事情で泊まる所がなくなってしまい
うちへ一泊することに

曲作り中の私は
人の世話をしてる場合じゃないのだけれど
放っておいたのでは 気になって
仕事がはかどるわけもないから

この一日は彼女の為に使うと決めて
ゆっくりと語り合った

話せば そのままドラマになるような
壮絶なストーリーがいっぱい
実話はおもしろい

おかげで歌詞の構想がいくつも浮かんだ

人助けは 結局自分が助けられる・・

そして彼女は2週間ではなく
2日で決着をつけて帰って行った

新生活が楽しみだね♪