1/12/2010

現実と実現

ないものねだりではなく
今あるものの中で
最高のものを作り出すには
技術も経験もいる

制約の中で最善をつくし
求められるものを作るのは
立派な仕事だと思うけれど

どうせ努力をするのなら
現実的な発想ではなく
やりたいこと わくわくすることを思い描いて
それがたとえ非現実的でも
新たな現実として 実現していく努力ができたら
どんなによいだろう・・と思う

途方もない夢をみつつ
現実的な自分の性格がブレーキをかけるから

ひとりでもどかしい・・

自ら鍵をかけて入ってしまう
心の監獄からの脱出は

模範囚を装い
1ミリずつ穴をあけて脱獄
うまくいったらイリュージョンかな・・


脱獄ものの映画やら
youtubeで見たドラえもんの最終回??やら
マジックショーやら・・・

いろんなものに触発されて
変な夢を見始めた私・・(笑)