3/14/2010

文通

大学時代 
寮でルームメイトだった友人が
当時、森山良子さんのことで
何かしきりに話していた事を思い出し

それがどういう内容だったのか思い出せず 
気になって 気になって 

昨夜の良子さんのコンサート中から
気になって

今日久しぶりに電話をしてみた

なんと

彼女は 
良子さんの娘さんと文通をしていたらしく
きっかけは進研ゼミの文通コーナーだったとか

まさか お母さんが良子さんだとは知らずに
小学生から高校を卒業するくらいまで続いて
大学で上京して途絶えたそうで・・・

へえ〜〜
世の中はどこで繋がってるかわからない


タイムカプセルを開けたみたいに
懐かしい話をしながら
久しぶりに会いたいねと言って
電話を切った

「縁」ってすごいなあ・・・と思う