3/23/2010

夢を連れて

犬を連れ歩くように
今日は夢を連れてお散歩

自転車で外苑前まで行き
いつものカフェで待ち合わせしようと思ったら
貸し切りだった

残念・・
ということで
そのまた近くのカフェに落ち着いた

久しぶりだから
夢がしっぽをふって喜んでる

7月のライブの打ち合わせで
1時間くらい
わーーーっと盛り上がった帰り道
ぽつぽつと雨が降り始めた

一度自宅に戻り
傘を持ってまた外出

夜になって会った友人は
少しややこしい夢を抱えた人

本人は元気なのだけど
彼女の連れて来た夢は
具合が悪いのか 元気がない

まわりの友人達もみな心配してるのだけど
本人だけがその危うさに気がついていない

このままでは夢がかわいそうだよ!

そんな話をして帰る帰り道

人を励ますと
自分が励まされることを実感

関わりとか役割とか
いろいろあるけど

友達はいつもありがたい