4/17/2010

エコキャップ

マンションのゴミ捨て場に
ペットボトルの回収ボックスがあり

ちゃんとラベルもキャップもはずして
中もすすいでから捨ててある

管理人さんがいつもきれいに掃除していて
ファミリー世帯が多いのもあって
ゴミもわりと整頓されて出されている

以前のマンションのゴミ捨て場は
きれいにまとめて出す人もいれば
そういう気持ちのかけらもない人もいて
最悪な感じだったから

エコの気持ちで
ちゃんとまとめて持って行っても
がっかりしながら捨てていた


さて

ペットボトルの回収はいいのだけど
キャップは??

他のものと一緒に捨ててたけど
これを集めてワクチンにしてる団体を発見

さっそく集め始めた

ひとりで集めても数は集まらないけど
意識を持って
やり始める人が1人でも増えることが大事

まず自分がその1人になろうと思った


そのうち マンションのゴミ捨て場に
キャップ回収ボックスを置いてもらおう。。
http://ecocap007.com/index.html