4/28/2010

プロポリス

はちみつ繋がりでプロポリスの話

プロポリスについては
今やネットでいくらでも検索できるので省略♪


ピアノだけ弾いていた頃は
風邪をひいて声が出なくなっていても
黙って弾いて仕事をしていたけれど

歌うようになってからは
喉のケアが仕事になった

プロポリスの名前を聞き始めて以来
原液を買ってみたり
飴をなめ比べしたり
いろいろ試してみたけれど

お気に入りは
これ


プロポリスがブームになって
今は駅の売店でもわりと見かけるようになったし
ネットで検索すれば何でも手に入る時代になったけど
以前は限られた所でしか買えなかったので
見つけたら大量に買っていた

気に入るとよく箱買いするのだけど

過去に箱買いしたものといえば・・

ふんわり名人きなこ餅
これは段ボール箱買いしてたなあ(笑)

桃屋のラー油もかなり買い占めて
友達にあげたりしていたけど
そろそろ自作してみようと考え中。。


プロポリスって
体脂肪もさげてくれるね〜〜 ふふふ