5/04/2010

にんじん

ここ2、3日
うさぎの様子がおかしく
ずっと口をくちゃくちゃさせていて
胸の辺りまでよだれだらけになっていた

昨日から水も餌もまったく受け付けない様子
とりあえずネットで調べてみた

歯がのびすぎて噛み合なくなったりすると
そのような症状になり
処置は全身麻酔で歯を削る・・とある

しかし9歳のうさぎに全身麻酔は危険
どうしよう・・どこの病院に連れて行こう
連休中だし・・ 

あ! これだ! ここへ行こう!

口コミで
麻酔なしで削ってくれる病院を見つけて
すぐに予約して飛び出した

この病院はスタッフが多いので
じょうずに分担して押さえることができるので
麻酔なしでできるのだとか・・・

そして
口の中を診てもらうと

んんん?

口の中に何かできてる・・・?

いや・・・これは・・


ひっぱりだすと
4センチくらいのにんじんのかたまりだった

まるごと口の中でひっかかって
どうにもならなくなっていたらしい

はー すっきりしたね 
よかったね


私も過去に 
干し芋を詰まらせて
救急車を呼んだ事があるから・・
お互い様ってことで・・(笑)

とりあえず
無事でよかった〜

お世話になった病院はここ
http://www.amin.ne.jp/nature/