6/25/2010

成城から早稲田

初めて降りた駅
成城学園前

作詞家の岩里祐穂さんとの
初めての打ち合わせ

「朝が来るまで泣き続けた夜も
歩き出せる力に きっと出来る・・」


学生の頃、合唱で歌っていた 
いや 伴奏していたあの名曲

今井美樹さんの
Peace Of My Wishを作詞された方

ヒット曲としてではなく
ひとつの音楽作品として向き合い
練習をしていた青春時代が蘇る

時を経て
シンガーソングライターとなった自分で
今この時に ご縁が出来ることが
本当に嬉しい

岩里さんを紹介してくださった
コピーライターの一倉さんにも感謝

人の繋がりほど
ありがたいものはない

打ち合わせ後に
近くのとんかつ屋さん「椿」に寄って
お昼をすませ
早稲田の美容院へ

色が抜けて
湿気でふわふわになった髪に
鮮やかな色と活力を入れてもらった

部屋に戻り
カバンを下ろすと・・

なんと「椿」でもらってきた
マッチ箱が壊れて
カバンの中がマッチだらけに・・・

箱が壊れちゃったので
セロテープで復活!
と思ったら

マッチを擦る部分がなくなっちゃった・・・ははは