6/26/2010

調布と渋谷

お昼に調布駅へ着くと
雨がぱらぱら・・・

今日はちょうふ音楽祭に出演

サウンドチェックもリハもないまま
いきなり本番

ステージに出て 椅子にすわって
椅子の位置を調節
マイクの位置を調節

1曲目の「おかえりなさい」に
イントロはないのだけれど

ピアノの音を確かめるために
イントロを即興で作って弾く

あ、よく音の出る 
鍵盤の軽いスタンウェイだ・・・


そして歌い始めると
なんだか楽しくなって
ピアノをがんがん弾いてしまった・・・


そしてその勢いのまま渋谷へ

今夜 JZ BRAT で行われた
Tokyo Copywriters' Street LIVE4で
冒頭に 一倉宏さんの朗読とセッション
私は「While My Guitar Gently Weeps」を弾き語る

これもまた
時間ぎりぎりで駆け込んだので
音合わせリハの時間がなく
ぶっつけ本番になった

ぶっつけには
それなりに良さも悪さもあるものだけれど・・・

それにしても
エアコンが効きすぎて 寒くて 寒くて・・・

今日一日 はりきりすぎた私を まるごとアイシング?

それぞれの会場で聴いてくださったみなさん
ありがとうございました♪