6/19/2010

任天堂DSi LL

任天堂DSi LLのNew Color発売日
新色のグリーンを実際に見てみようと思い
ビックカメラへ

ソフトで遊ぶ以外にも
カメラとして撮影できたり
曲を再生できたり
また 早く再生したり遅く再生したりできるので
語学の勉強とか
フレーズの耳コピーとかには便利だけれど
録音は10秒まで・・

うーーん

録音機能がもう少しあると買ったのになあ・・・

簡易に歌の練習ができる要素が見つけられれば
いろんな人にオススメしようと思ったのだけど
やはり遊びとして作られたもの

使いたい機能を考えると
やっぱり iPadかな

結局 18000円のDSを買いに行って
それは買わずに
19800円のビデオカメラを買って帰って来た

それにしても
ずいぶんと小さく 軽く 安くなったのね・・・
しかもyoutubeにUpできる機能までついて

時代の進歩についていけるのだろうか・・・と
毎度のことながら へえ〜〜と感心しながら
売り場をうろうろ・・

今日も楽しかった♪