7/20/2010

テーブルの上で 

〜パンドラの箱舟エピソード 1〜

パンドラの箱のことも
ノアの箱舟のことも

なんとなくの知識しかなかった私を
釘付けにしたのは
画家のYUJIさんだった

同じく画家であるGENさんと
3人で食事しながらストーリーを考えた夜

話を作る中
ストーリーの最後で 選ばれし者が
神々によって決められることに
納得のいかない私は
運命に抗うラストを提案

ライブに来てくださった皆さんに
「希望」を「与える」なんて
そんなことを考える前に
神でもあるまいし
自らがの精神が希望に満ちあふれていること
それだけで 精一杯だと思う

なんてことを話しながら

神話に留まらない何かを
ちっぽけな私たちが
一生懸命考えた・・・

テーブルの上の
パンとか赤ワインとか
おだやかに楽しみながら


そして机上の空論は現実になった