7/22/2010

まあちゃん 

〜 パンドラの箱舟エピソード 3〜

ギリシャ神話に出てくるような服
海賊のような服・・
白い マント・・ローブ・・

ネットで探すと
出てくるのはコスプレの衣装ばかり

どうしようかな
自作するかな

できるかな・・

それを実現してくれたのは
”まあちゃん”23歳
本名は五味雅子さん
でもおばあちゃんみたいな名前だから
”まあちゃん”でいいです
と 本人は言うけれど
かわいくてしっかりものの
心強い味方

彼女がいてくれなかったら
到底ひとりでは作れなかった

まあちゃんは将来
デザイナーになって起業する事が夢

デザインして作ってもらったのは
ライブで朗読をしてくれた
大貫杏里ちゃんの衣装

白ドレスは最初から持っていたものだけれど
その上に羽織るローブを作ってもらった

まず一緒に生地を買いに
どうやら タニポンという生地が衣装向きだと
調べて来てくれてそれをGET

スターウォーズみたいな・・とか
白の魔法使いみたいな・・・とか

適当なことを言う私の思い通りのものを
作ってくれた

これは仮縫いで試着の時の写真
自宅なので 背景は消し消し(笑)



当日の写真は
杏里ちゃんのブログで♪
Life Is Beutiful





まあちゃんは
7月7日の日記に書いた
あの衣装を教えてくれた人
コルセットが美しい エクサントリーク
ここで海賊風コルセットをGET
まあちゃんが教えてくれなかったら
絶対に見つけられなかった思う

まあちゃん本当にありがとう!