8/12/2010

活火山

ピアノを弾くことが大好きで
練習も大好きで

近所にグランドピアノを買ったという人の家に
おしかけては数時間弾かせてもらったり

今思えば 迷惑だっただろうな・・と思うほど
ことピアノに関しては
遠慮のない子供だったと思う

やりたい放題(笑)

だから ピアノのことが原因で
いじめられることもあった

それがトラウマとか
そんなことでもなくて
自分で自分がどれほどめんどくさいか
よくわかってるだけに

今はすっかりピアノに対する情熱を封印して
床暖房のように自分の心の底から伝わる温もりを
歌にしていたのだけれど

活火山であることには変わりない
ここ数年の地殻変動で

陥没したもの 
隆起したもの
さまざまだけれど

そろそろ 雪山 噴火するかも(笑)