8/01/2010

LED

たまに 電球がきれた時ぐらいしか
わざわざ電球売り場には行かないものだけど
のぞいてびっくり!
ずいぶんとLED電球が増えた

まだまだ電球自体は割高なのだけど
長期的に見れば
電気代は確実に安くなるから
やはりエコの面からも
LEDを考えてしまう

そこで思い切って買って来たのがこれ

SHARPのLED電球ELM
リモコン付きで
電球の色と明るさの組み合わせ49通り
電球自体に調光機能がついてるなんてステキ!

いつも 電球の色とか悩んでいたけど
これなら全部試せる♪



昨年AQUOSのテレビを買ったらすぐにLEDモデルが出たので
あーもうちょっと待ってLEDにすればよかった・・と思ったり

でも テレビが熱くなるおかげで
今年の冬はほとんどエアコンをいれなくても
部屋が温かかった

そのかわり 今の時期 とっても大変だけど・・(汗)

そんなこんなで
ダイニングテーブルの上のランプが
レフランプだったので とにかく熱くて
耐えられなくなって
LED電球を探しに行った次第


めちゃくちゃ便利だけど
リモコンなくすと最悪かも・・・