12/11/2010

攻撃は最大の防御?

今日はあるCMのレコーディングで
音響スタジオへ

詳細はまだオープンではないので
詳しいことは何も言えないけれど

のびのびと歌わせてもらえて
よかった

録り終わって
ミックスも済んで
いろんな関係者がわさわさと出入りする中

デビュー以来ずっとお世話になっている
エンジニアの小池さんに
そっと聞いてみた

この6年間 私の音を聴いていて
変わったことはなんでしょうか・・
と大胆な質問をしてみると

「守るようになったね」

と返ってきた

それは経験を積んだのだから
当たり前だと言ってくださったけれど
はっとした

とても明確な次なる目標ができた

壊しては作り
作っては壊す

その繰り返しの中にしか
本当の喜びはない

終了後
途方に暮れてルンルンしてるという
とても不思議なテンションで
まっすぐに家には帰らずに道草(笑)

上野でおもちゃを買い
新宿でMac Book Airを買おうとして
直前にやめて帰って来た

Attack is the best form of defense

やっぱり強気でいこう。。