8/04/2011

コーヒーハンター

7月24日放送の
TBSラジオ「村上ゆきのスローリビング」に
ゲスト出演してくださった「川島良彰」さんを訪ねて
自転車で出かけてきました

行ったのは元麻布にある
『ミ・カフェ―ト』 
そこで頂いたコーヒー


パナマのコトワというコーヒー
1200yen

コーヒーが好きな人には
たまらない美味しさです♪
特にこれは女性に人気とか。。

記念にハーフボトルを
買って帰りました♪

独り占めもいいけど
コーヒー好きが集まる時に
お土産に持って行こうと思います♪

コーヒーセラーは常に18℃に保たれていて
ちょっとだけ見学させていただいたのですが、
オーナーさんの生豆がきちんと保管されてました♪

その中にはあの有名人の名前も。。。

オーナーになるには
年間105,000yen から

でも よくよく計算すると
年間にコーヒー代に使ってる金額を考えると
同じくらいな金額になるから

どうせなら美味しいコーヒーがいいな〜
なんて思ってますが。。

まず どんなものか飲んでみたい方は
ぜひ行ってみてください♪

そして 川島さんのお話がとても面白くて
面白すぎて。。。
日記に書けないこともたくさんありすぎて。。(笑)

また 帰国されてるときを狙って
美味しいコーヒーと
面白いお話を伺いに行こうと思います♪