8/25/2011

愛と恋

愛と恋の違いは何ですか?

ネット上での質問に
たくさんの回答
みなバラバラで 言いたい放題で面白い。
いろいろ探してると
格言にたどりついた♪


女には本当に損な時がある。
男に良くしてやって愛していることを見せれば見せるほど、
それだけ早く、男は飽きてしまうのだから。
ヘミングウェイ


まあなんてことでしょう(笑)

男は、その全てを捧げることを女に求める。
女がその通り生涯をかけて尽くすと、男はその重荷に苦しむ。

ボーヴォワール


なるほど。。

女性の愛というものは、
相手に自分をささげることによって完成され、
男性の愛は相手から奪うことによって完成される。

吉行淳之介


恋は奪うもの 愛は捧げるもの 、、
なんて言葉があるけど
男と女ではやはり違うもの??

女性の直感は、
しばしば男性の高慢な知識の自負をしのぐ。
ガンジー


オンナのカンは鋭いもの。。

老いたる女性というものは存在しない。
全ての女性は、いくつになっても、
もし恋をするならば、
もし優しくあるならば、
男に無限の瞬間を与える。

ミシュレ



そう! 女性は 
老いてはいけない
がんばらなくちゃ♪