11/23/2011

漲るもの

今ある仕事とか、
地位とか
環境とか
全部かなぐり捨てて、
自分の目指す方向へ
向かって行く勇気のある人が
とても小さな変化に怖じ気づいたり
見えない境界線を作るようになっていたり、、

どうしちゃったの?
何があったの?

人の可能性は本当に不思議
如何様にも変化するから
その時々で共感はできても
簡単に理解できるものじゃないし
決めつけられない

財産があっても
使う生命力がない人

目に見える財産はなくとも
漲る生命力を使って今を生き抜く人

世の中にはいろんな人がいるけれど
自分はどう 生きたいのだろう
どんな力が欲しいだろう

たった一度の人生なら
。。。

権力や
使い方のわからないお金よりも
人にも潤いを与えていけるような
漲る生命力の泉

そう、 漲るもの、、が欲しい
と私は思った。

、、、、、
お金が漲るなら、それはそれで、、
いいことだと思うけど、、(笑)