3/14/2012

ロシア3日目


朝早く散歩して
ホテルの近くを流れてる川
いや、凍ってる川に
ちょっと降りてみました。
氷の厚さがわからないので
おそるそる、、、

午後からは、世界三大美術館の一つ 
エルミタージュ美術館へ

入館料と別に撮影料を払えばカメラも持ち込める

お城は「血の教会」と言われるもの
街全体が巨大なハウステンボスのようで、、w
近代的なビルなどはひとつもない
もともと地盤がやわらかいらしく、高い建物は建てられない
石畳もあちこち歪んでいて、ぼーっと歩いていると
つまずいて転びそうになる。
それでも見るもの全て 古くて 美しい。

伝統的な
ロシア料理レストランへ
お皿の絵は
Щукаシューカと言われる魚
さっそくボルシチを
頂きました。
やっぱりヨーグルトが
ポイント!美味しい!

夜はリハーサル2回目
ピアニストのオルガさんちで
フラメンコも一緒に合わせて、、
しかし一般宅でこんなにドカドカ足音をさせても
大丈夫なんだろうか??と、、心配になるくらい
本格的なリハーサル