4/22/2012

ラムのラブソング

♪あんまりそわそわしないで〜
 あなたはいつでもキョロキョロ〜
 よそ見をするのはやめてよ〜

 私が誰より一番〜♪

アニメ「うる星やつら」の放送を初めて見たのは
地元の病院の小児科病棟のテレビ部屋
続きが観たい!これは早く退院せねば!と
思った日の事を思い出した

少女漫画よりも少年漫画やアニメ雑誌に
夢中になっていくきっかけになり
へたくそなラムちゃんの似顔絵を
何度ノートに落書きしたことか、、

漫画家になりたいとは思わなかったけれど
漫画もアニメも大好きだった子供時代
まさか自分が大人になって
アニメの主題歌をラジオで弾き語りする日が来るとは、、

というわけで

4月22日放送のTBSラジオ
「村上ゆきのスローリビング」は
アニメ特集パート2 
前回は 魔女っ子特集だったので
今回は 男の子もの♪

冒頭でラムのラブソングを 
そして
後半のつみれソングで

おじゃまんが山田くん
恋の呪文はスキトキメキトキス(さすがの猿飛)
愛おぼえていますか(超時空要塞マクロス)

摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボールOP)
ロマンティックあげるよ(ドラゴンボールED)
アレアレアラレちゃん(Dr.スランプ)


以上 6曲をメドレーで弾き語りしました。

アニメ特集第三弾は、、

リクエスト募集中です♪
ぜひ番組宛にくださいね

村上ゆきのスローリビング