4/15/2012

びわこジャズフェスティバル in 東近江

新幹線で米原まで
そこから近江鉄道 近江本線で八日市まで

東京はもう葉桜になってきたけれど
ここはまだまだ桜がきれいで
ゆらゆらと電車に揺られながら
お天気のいい おだやかな休日

駅に着くと、あちこちから
いろんな音が聞こえて来る。。

私の演奏する会場はどこだろう???
地図を片手にゆっくり探し歩く、、

そもそも今回の出演は
ひとりの友人との出会いから始まった

ジャズフェス、、
現在の私はジャズシンガーというより
シンガーソングライターとして活動しているけれど
彼女との約束から私は東近江へ

初めて訪れた場所だったけれど
この会場にかけつけてくださった方々の中には
初めてお会いする方はもちろん
20年ぶりに再会した懐かしい友人
関西方面に来る時には必ず会いに来てくれる友人
そして
ここへ私を呼んでくれた友人

人の縁は尊いなぁ、、と しみじみ、、
感謝と軽いめまいを起こしながらの40分間
2ステージ

会場に足を運んでくださったみなさま
私を呼んでくれたともえちゃん♪
そして運営スタッフのみなさまに感謝!


。。。。。。。。。。。。。。。。
最近のお気に入り パンダ弁当♪
東京駅から新幹線に乗る時にGET
ごはんの下には鶏そぼろが隠れています
どこで買えるのかとよく聞かれますが
新幹線乗り場近くのKINOKUNIYAさんに
ありますよ〜♪