4/21/2013

大澤 誉志幸さん

貸しレコード屋さんに行って
マドンナやシンディーローパーを借りていた中学生の頃
同じくラジオから聴こえてきた曲に耳を奪われ
必死に曲名を聴き取ろうとしたのが
「そして僕は途方に暮れる」

かっこいい!! 誰が歌ってるんだろう??、、

当時、田舎にいた私には
テレビやラジオから流れてくる音楽を奏でるひとは
すべて別世界のひとに思えていて
自分もそうなりたいという芸能界への憧れはなく
ただただ「好き」でした

そして月日は流れて
音大を卒業して、弾き語りを始めて、ジャズを始めて
ライブを始めて、遅咲きのデビューでCDを作って、CMに起用されて、、

そんな道の途中の2006年
3枚目のアルバム制作で プロデューサーに
カバーしてみたい曲はあるかと聞かれ、
いつもはリクエスト待ちの自分が
めずらしく自ら「これを歌いたいです!」
と言って収録することになったのが
「そして僕は途方に暮れる」(アルバム「夢で逢いましょう」に収録)

原曲への憧れはそのまま残して
ピアノの弾き語りなので、
リズムを6/8にアレンジ

歌を歌うとは思っていなかった自分が、弾き語りでCDに収録できただけでも夢が叶ったと思っていたけれど、、、
夢の続きがありました。



今年3月20日に
山下久美子さんとおふたりで出されたニューアルバム
「& FRIENDSのプロモーションで、 大澤 誉志幸さんが私のラジオ番組「スローリビング」に出演してくださることになり、スタジオセッションが実現!



あああああああ〜〜〜w

まさかご本人と共演させて頂けるとは、、
しかも私の弾くピアノでデュエットさせて頂いた曲は 
「そして僕は途方に暮れる〜Somewhere Over The Rainbow」
(TBSラジオで4/21放送)

昔々に夢に見ていた 心密かな願い事も
こうして叶う時が来るのだと、、
あらためて 夢は叶えるためにある!と言いたいです♪
大澤さんありがとうございました♪


TBSのスタジオで♪