1/10/2014

東京スカイツリー

いつでも行けると思うとなかなか行かないもので
もう20年以上暮らしてるのに
意外と知らない東京のこと

そういえばスカイツリーにもまだ行ってない、、
ということで
母と母の友人を乗せて夜の東京見物

TBSのある赤坂周辺からミッドタウンへ
六本木交差点を通り
東京タワーを下から眺めて増上寺へ
汐留を通り築地市場をぬけたら
歌舞伎座の前を通って北上
あとはナビに任せてしばらく車を走らせると、
あ、スカイツリーが見えてきた〜\(ΦxΦ)/

駐車場も空車があり
並ぶことなくチケットが買えて
一気に展望デッキへ

うわあ、、夜景がとてもキレイ。。\(ΦxΦ)/

ショップで何か記念にお土産を、、と思ったのだけど
物欲のない母は何もいらないと言い
買い物はせずにそのままレストラン街へ

物欲はないけど食欲はあるらしく
韓国料理でおなかを満たし
さらにチヂミを追加注文、、w

車は展望台へはBブロックにとめたほうがいいけど
食事をするならCブロックが近いということで
車に忘れた駐車券を取りに行くついでに
歩くのが大変なので車も出口に近いところへ移動
(ちなみに注射料金は30分350円でした)

帰りは靖国通りを通り、話題の靖国神社の前も通り
新宿まで母の友人を送り、帰宅したら12時でした。

シンデレラは今日もいびきをかいて寝ていますw
(ネルネルを貼ってるのに、、w)