1/16/2014

晩酌

父も母も下戸なせいか、
子供の頃を思い返しても
家族の食卓で晩酌
というシーンをみたことがありませんでした。

酒豪だったおじいちゃんも
私が物心ついた時にはすでにおじいちゃんだったので
ほろ酔いだった時もあるのかもしれないけれど、、
それすらわからないような、、
私がまだ未成年のうちに旅立っていったので
一緒に吞むことは叶いませんでした。

隔世遺伝、、というけれど
この祖父から受け継いだのは
アルコール分解酵素とほくろ、、

先日 上京していた母とお風呂に入り
その時にも突っ込まれましたが、
祖父と私、背中の同じ位置に
スイカの種のような大きなほくろがあるのです。

これって嬉しいような苦しいような、、(^^;)

おじいちゃんのかわりに「晩酌」
ということで毎日のように
自宅でワインを飲んでましたが。。

今年の新たな目標

お酒はひとりでは飲まない\(ΦxΦ)/

さて、私につきあってくださるかたは?、、、


本日のワイン