1/22/2014

ワインに靴

最近、フタが開けられない。。

ペットボトルのキャップとか
ジャムの瓶のフタとか、、
無意識に開けられていたものが
いまは 「さあ気合いを入れて開けますよ〜」
と 自分に言い聞かせて 
「ふんっ」と気合いを入れないと
開けられなくなってきました。

腕力に任せてやれることは
どんどん少なくなってきたようです。
(演奏も同じですが、、)

そんな私もワインのコルクだけは
ソムリエナイフさえあれば開けられるのですが
あるサイトで
ワインのボトルに靴をはかせて
壁をコンコン叩くと
コルクが抜ける、、というものを見つけて
ホントかな?と、やってみました。。

結果は、、

うるさい(笑)

壁を叩く音があまりにもうるさいので
途中で諦めてワインオープナーであけました。

あと、やっぱりワインが泡立ってしまってかわいそう、、
生き物ですからね、、

せめて大好きなワインだけは自分で開けられるように
腕力ではなく、タイミングと気合いで
ワザを磨いて行こうと思います。
ワン力ではなくニャン力を! しっぽはピンと立てて\(ΦxΦ)/
(何のワザだっけw)

今日のワイン