1/24/2014

永遠の旋律

今朝はレンタカーで父を空港に迎えに。
福岡はめちゃくちゃ寒かったらしく
東京の方があたたかいばい、、と言っていました。

ひとまず自宅に戻って、その後約束していた人に会いに行くと、
そこで思いがけずコンサートの招待券を2枚頂き
今夜は父とふたりでタンゴを観にいくことになりました。

会場は中野サンプラザ
中野まで電車で移動中、父がやたらと筑豊弁で
「この駅はいっちょんかわっちょらんなぁ,,」
と、話しかけてくるのですが
どれくらいの人が意味がわかったのだろう、、?
とか思ってるうちに到着

さて今夜の素晴らしいコンサートは
グレコス・タンゴ・オルケスタ
(ピアノ バンドネオン ヴァイオリン チェロ コントラバス)
専属歌手とダンサー 総勢14名で織りなす情熱のステージ

途中で何度も涙が出てきました。
すばらしすぎる、、
今日を皮きりに全国29公演だそうなので
福岡にいる 母と妹にチケットを買って
プレゼントしようと思います。

もう一回観たいな、、

帰りに父と中野の商店街を少し歩き、
天ぷらを食べて帰ってきました。

「昔は筑豊の商店街もこれくらい活気があった時代があったばってん、、」