1/05/2014

柴田トヨ 回顧展@宇都宮

今朝は6時起きで電車を乗り継ぎ、福田屋百貨店 宇都宮店へ
昨年の12/28〜明日1/6まで開催中の「柴田トヨ」回顧展の会場でミニライブをさせて頂きました♫
朝10時半からの回には最初から立ち見のお客様。2回目の13時半からの回も スローリビングを聴いてかけつけてくださったという方がいらして、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
ミニライブ30分のあとはトヨさんのご子息 健一さんのトークショー♫ その間 私はバックヤードに控えていましたが、場内は健一さんの赤裸裸トークに爆笑の連発(笑)そして 「おっかさん」を偲ぶトークには涙も、、
あらためて、、なぜ 私だったのだろう??と、
トヨさんとのご縁に感謝とキセキを感じた一日でした。
宇都宮からの帰りは Uターンラッシュで新幹線は席がとれず、、
なんとか湘南新宿ラインのグリーン車に滑り込み
かろうじて座れました。
そこへ若い女性の車掌さんが すすすっとやってきて

「グリーン車では 通路やデッキにお立ちの場合でも グリーン券が必要になります! 切符を拝見します!」

と毅然とした態度できびきびと回っていらっしゃるのをみて ああ、私にはとても無理、、、 すごいなあ、、えらいなあ、、

と ひそかに心で思いつつ帰宅

会場に足を運んでくださった皆様
そして今年最初のスローリビングを聴いてくださった皆様
ありがとうございました!

本日のワイン