1/08/2014

石の旅人

私の好きな石はラブラドライト
鯖のように輝くのが好きで
原石をヤフオクで落札したり、
ラブラドライトの歌を作ったり、、

今日 TBSのスタジオへ行ったら
そんな石好きの私に、、と
箱が届けられていて 中を開けてみたら
!!!!
美味しそうな石がたくさん!(Uさんありがとう!)

どこにでもありそうな石のように見えるけれど
よくみるとそこには貝の化石が、、
その小さな貝はツリテラ貝 
時代は5300万年〜3650万年前だそうで

とてつもなく長い時間
この地球上に住んでいて
こうして旅をして私のところへやってきた
石の旅人さん達

ストロマトライトや水晶
アラゴナイトそしてアンモナイトの化石

私も地球の旅人のつもりです。
みなさんの歴史からすればほんの一瞬かもしれないけど
しばらく仲間に入れてくださいね
そして楽しいお話を聴かせて、、
と枕に並べて写真を撮ってみました♫

今晩 恐竜に追っかけられる夢とかみませんように、(笑)