1/09/2014

母はサザエボン

今日から母が上京して 数日間うちに滞在するので
この機会にと 美容院や脳ドックを予約
最近歩くのが大変というのでレンタカーも予約

まずは空港からまっすぐ早稲田へ
私も十数年通っているchoosy' choosey HAIR
母は別人に変身!
(いつもの母はサザエボンにそっくりなのですが、、w)
帰り道にユニクロに行ってみたいというので
(一度も行ったことがないそうで、、)
立ち寄ってダウンを買おうとするも、、
XLサイズでも前が閉まらず、、断念w

その後、母の友人と合流して大爆笑の夕食会
というのも
母は福岡空港での検査でひっかかり
本人も???の中
かばんの中を調べると
ポーチの中から缶切りが出てきたそうで、、w
本人は全く入れた記憶がないそうで、、
でも無意識になんでも入れてしまうクセがあるのは
私にも遺伝してるので(笑)

とにかく笑いの絶えない一日でした。

と、この日記を書きながら
横で寝ている母のいびきがとてもバラエティーに富んでいて
ついつい聴いてしまい、なかなか眠れそうにありませんw

離れて暮らしていて
あとどれくらいこんな時間を持てるのだろう、、
母は来年 古希を迎えます

大事にしたいと思います。