2/21/2014

高知2日目

本日も快晴〜
高知は気持ちよく晴れています。
桜の花もちょっと咲き始めていたり、、
陽射しもあたたかくて
気持ちいい〜

さて本日もアウトリーチは小学校
最初に交流させて頂いたのは
春野西小学校
音楽室での6年生の45分間の授業
最後はみんなで合唱〜♪
女子はつま先立ちで 男子は四股を踏んで
「歌は足も使うのですよ〜」というのを伝えたくて
そんなことをしてもらったのですが
男子は絶えきれずみなばたばたと床に座っていました、、w
でもみなさん本当に元気がよくて明るい子供たちでした♪

次は五台山小学校へ
今度は3年生の授業
ここでもCMのお話とか コントラバスを実際に触ってみたり
最後はドレミの歌を大合唱
みんなのびのびしていて 本当に仲が良くて
もう一度小学生になれるなら
こんな学校で学びたいな!と思うような学校でした♪
終了後は教室で一緒に給食〜〜
ちなみに、、
お父さんとお母さんはいくつ?
とかきいてみると、、、
32歳〜  \(@o@)/若っ 
今更驚く事でもないのですが(^^;)

楽しいアウトリーチはこれで終了

午後からは明日のコンサートの
リハーサルを大ホールで
やらせて頂きました。

 
スタッフの方からは
高知名物
ぼうしパンを差し入れに頂き
姉妹でポーズ

妹の方がしっかりちゃっかり
しているせいか、
お姉さんですか?といわれますw
歳を重ねてくると3つ違いなんて
あんまり変わらないw

そして夜はまたまた美味しい鰹を頂きました〜詳細は明日