2/26/2014

母の休暇

今年の年頭に上京していた母ですが
立ったり座ったりするのに股関節に痛みを感じるようになり
歩くのもペンギン歩きだったので
移動は車がほとんどでしたが
その車の乗り降りもつらそうでした。

その後、福岡に戻って検査をしたところ
人工関節の手術をしなければ歩けなくなるとのことで
今日から約一ヶ月間の入院 

当面の身の回りの世話は、
昨日戻って行った妹に任せて
とりあえず私は帰れる時間を作って
できることをやろうと、、

それにしてもママは
心身ともに働き過ぎだったので
今回は休むのが仕事\(ΦxΦ)/

いつもニコニコしてるけれど
実はストレスで体重が増加したのでは、、と
その重みに絶えきれずに関節が劣化していったようなので
病院の先生にもダイエットを強く勧められたようです

たしかに手術は怖いけれど
一ヶ月の休暇ができたと思って
ゆっくりとデトックスもダイエットもして
生まれ変わるための時間になったらいいなと思います。
(着たい服も着れるように、、サイズダウンしてw)

元気に歩けるようになったら
母を連れてヨーロッパ旅行へ行きたいな

ママがんばって\(ΦxΦ)/私もがんばる