4/18/2014

Candy Crush & パズドラ

ゲーマーではないけれど
もともとゲーム大好き

ドラクエもFFも1からやっていましたが
音大を卒業したくらいで
一度、ゲーム機器を全部処分したことがあります
というのは
遊ぶ時間があったら練習をしていたいから、、

といいつつ
今ではアプリにはまっています
あいかわらず好きなのは
「支払い技術検定」
飽きませんw

ひたすら効率的なおつりを考えるゲームです
この感覚はどうやら日本人特有のものらしいですが、、
以前はよく新幹線移動の時とかにやってました
というのは平気で1時間くらい続いてしまって
死なないからというか、、エンドにならないからなのです
飛行機だと途中で電源オフの時間がきてしまうので、、
困ったものです この無駄な集中力w

最近はCandy Crush & パズドラにはまっています
気がつけばテレビCMまで流れるようになったようで、、
国民的ゲームになったということでしょうか?
音楽の世界も大変だけどゲームの世界も大変なようです


ゲームをやってる時の不思議な集中力というか
言い訳のように聞こえるかもしれないけど、
一番
客観的に悩める時間だと思っています

あれをどうしよう、これをどうしよう、、の
邪念はゲームにまかせて
残ったものだけで悩む

逆を言えば
ゲームに集中して
邪念だけを残して放置

こっちの方が正解かもしれませんが、、

最近は、ゲームをしようと思った時点で
答えは出てる、、ということなのかもしれませんw

いずれにせよ
時間をとられていることは確かなので
貧乏性の私としては
無駄にしたくはないわけですw

自分の性分が
丸裸になる時間です

ひとつだけ決めてること
我欲の課金はしないこと

がまんがまんw