5/15/2014

村上海賊の娘

「村上海賊の娘」という本 知ってるか? 
と父から電話があり、
図書館で借りようとしたらものすごい人数待ってたから諦めた、、
と言っていたので、
さっそく買ってみました。

上下巻の長編

読み終わったら父に送ってあげようと思うのだけれど
なぜ、急にそんな電話かというと、、


子供の頃、ある家系図をもとに父が自分のルーツを辿って
家族で愛媛県を訪れたことがありますが
そのときに、いろんな発見があったそうです。
つまり
私のご先祖様はは村上水軍だった、、と。
なんと本家の末裔、、だそうで


私は活字は苦手で、本よりは映画を何本も観たい方なのですが
こればかりは読みたくなりました。

まだまだ途中、個人的にはとてもおもしろいです。

私はまったく泳げないけど
海賊だったのね、、、\(ΦxΦ)/